HONDA FREED(フリード)購入日記

2017年9月にHONDAフリードを新車購入しました。購入にあたって検討したことや実際に体験したことを書きたいと思います。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フリードのCパッケージについて

こんばんは、yuhaluです。 本日は、フリードのメーカーオプションのうち、 Cパッケージについて書きたいと思います。 Cパッケージを選べるグレードは? まず、ガソリン車、ハイブリッド車ともにBグレードでは選べないオプションとなります。 ただし、Bグ…

フリードのSパッケージについて

こんばんは、yuhaluです。 今日はメーカーオプションのうち、 Sパッケージについて書きたいと思います。 Sパッケージを選べるグレードは? ガソリン車、ハイブリッド車ともにBグレードでは選べないオプションとなります。また、ハイブリッドEXでは標準装備…

HONDA SENSING(ホンダセンシング)の主な機能について

こんばんは、yuhaluです。 今日は、HONDA SENSINGの主な機能について書きたいと思います。 主な機能としては、 下記の8つがあります。 LKAS〈車線維持支援システム〉 高速道路を走行する際、単眼カメラで車線(実線、破線)を検知し、クルマが車線の中央付近…

フリードのパワースライドドアについて

こんばんは、yuhaluです。 本日は、フリードのメーカーオプション装備のうち、 パワースライドドアについて書きたいと思います。 パワースライドドアとは? フリードは 後部座席の出入口がスライドドアになっていますが、 このドアの開閉を自動でできるよう…

フリードの駆動方式はFFか4WDか

こんばんは、yuhaluです。 今日は、フリードの駆動方式について書きたいと思います。 フリードは、ガソリン車、ハイブリッド車ともにFFと4WDの両方があります。 そして、今回の新型フリードからハイブリッドでも4WDが選べるようになったとのことです。 FFと4…

フリードのボディーカラーは何にするか

こんばんは、yuhaluです。 今日はボディーカラーについて書きたいと思います。 フリードのボディーカラーは全部で8色あります。 これらについてご紹介したいと思います。 まずは、ホワイトオーキッドパール。 私が購入したのはこの色です。 白は男性、女性と…

7人乗りか6人乗りか5人乗り(フリード+)か

こんばんは、yuhaluです。 本日は、フリードのタイプのうち、 何人乗りのタイプにするかについて書きたいと思います。 フリードには6人乗りと7人乗りの2種類が用意されており、 それ以外にフリード+という5人乗りも用意されています。 我が家は子供2人大人2…

ガソリン車かハイブリッド車か

こんばんは、yuhaluです。 さて、今日はガソリン車とハイブリッド車のどちらにするかの検討経緯について書きたいと思います。 新型 フリードはガソリン車とハイブリッドの両方のタイプが用意されています。 カタログでは、 ハイブリッドが27.2km/l ガソリン…

フリードとシエンタのどちらにするか

こんばんは、yuhaluです。 私の車を買い替えるのに、 コンパクトミニバンを基本に検討することとなった経緯について書きましたが、 今日は、コンパクトミニバンの中でも フリードにするか、シエンタにするか の検討経緯を記したいと思います。 フリード(カ…

コンパクトミニバンを選んだ理由

こんばんは、yuhaluです。 今日は私がコンパクトミニバンを選んだ理由について書いてみたいと思います。 まずは、私の家族構成から申しますと、 私、妻、4才の長男、0才の次男の4人家族です。 また私の父、母が比較的近くに住んでいる状況にあります。 元々…

購入したHONDAフリードのスペックについて

はじめまして。yuhaluと申します。この度、私はHONDA新型フリードを新車で購入しました。今まで中古車を購入したことはあったのですが、新車購入は初めての経験でした。 色々比較検討したり、購入にあたって価格交渉などを行ったりして、出来る限り安く、か…