HONDA FREED(フリード)購入日記

2017年9月にHONDAフリードを新車購入しました。購入にあたって検討したことや実際に体験したことを書きたいと思います。

購入したHONDAフリードのスペックについて

はじめまして。yuhaluと申します。
この度、私はHONDA新型フリードを新車で購入しました。
今まで中古車を購入したことはあったのですが、新車購入は初めての経験でした。

色々比較検討したり、購入にあたって価格交渉などを行ったりして、出来る限り安く、かつ納得出来る形で購入できたと思っています。
そこで、今後フリードの購入を検討される方の参考になればと思いブログに記すことにしました。

さて、早速ですが、まず私が購入したフリードの基本スペックをご紹介したいと思います。

 

【タイプ等】

型式:FF DBA-GB5

タイプ:G HONDA SENSING 6人乗

カラー:ホワイトオーキッド・パール

 

【メーカーオプション】

ナビ装着用スペシャルパッケージ

LEDヘッドライト+アクティブコーナーリングライト

Cパッケージ

Sパッケージ

コンフォートビューパッケージ

 

【ディーラーオプション】

フロントグリル

フロアマットプレミアム

 

【その他】

カーナビとリアモニターを後付け

 

f:id:yuhalu:20171101225320j:image

 

以上が私が現在乗っているフリードの基本スペックです。

数ある車の中からなぜフリードを選択し、かつ、どのような検討のもとでタイプやオプションを選んだのかについて、次回から記していきたいと思います。